エステサロンの光脱毛|長所と短所

エステサロンの場合は、近年では永久脱毛に力を入れてます。脱毛専門のサロンがあるほどです。

サロンでする全身脱毛の方法の中で最も多い方法が、光脱毛です。
光脱毛は、「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」「プラズマ脱毛」があり、いずれも全身脱毛としてで利用できます。

これらの「光脱毛」は特殊な光を照射して毛根の細胞を破壊して脱毛を完了する方法です。
光を利用して脱毛方法だから「光脱毛」と呼ばれています。



光で全身脱毛する最大のメリットは安全性がとても高いということです。
光脱毛は、レーザー脱毛とは異なり、永久脱毛ができるほど強い光をあてることはありません。

ですからレーザー脱毛の刺激が強すぎるという方には光脱毛はおすすめです。
威力が低いということは、効果が少ないということの反面、
それだけ皮膚へのダメージも最小限で済むということであり、
肌が弱く全身脱毛に耐えられるか心配という方に対して安全性は確かです。

また、光脱毛は金額が安くコスト面でも他の施術より安くて済むため、通常は高額な全身脱毛でも
手軽に施術を受けられるというメリットがあります。

反してデメリットとしてあげれるのは、光脱毛がレーザーほど高い威力を持っていないので
期待するほど脱毛効果が高くないことです。
それに、光脱毛は薄い毛、産毛などには効果が得られないこともあり残念な結果になる可能性もあります。
そのため、しっかりと脱毛指定人には不向きかもしれません。
自分では、全身を永久脱毛をしたつもりでも、数年後にムダ毛がまた生えてくることもあります。

このブログ記事について

このページは、ツルリンが2012年5月 1日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医療機関のレーザー脱毛|長所と短所」です。

次のブログ記事は「契約する前に確認すべきこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja