契約する前に確認すべきこと

脱毛サロンで全身脱毛をしようと思った時にホットペッパーなどで
情報を集めると思いますが、まず一番初めに思うことが
金額設定や脱毛期間などがバラバラということです。
気になることは、何を基準に脱毛サロンを選べばよいかということです。


まず契約前に確認するべきことは、
1.ホームページや広告に表示されている全身脱毛の料金に追加で費用がはかかることはないか。
2.月に何回通うことができて、合計何回通えば全身脱毛が完了するか、また自分が希望する日時に予約が取れるのか。
3.脱毛期間が終了した後の保証はあるのか。
3.万が一、肌トラブル・脱毛トラブルが発生した場合の医療機関を紹介してもらえるかなど、医療体制があるか。
などがあげられます。

また、お試しコースやトライアルに行った際に確認すべきことは、
スタッフの対応やサロンの清潔感、勧誘の有無(強引さ)、脱毛コースの実際の傷みです。
どんなに優れた脱毛であっても不快な思いをしながらする脱毛は、とても憂鬱になります。
心地よく脱毛するために、口コミだけをあてにするのではなく実際の自分の感想を大事にしましょう。

まず自分が疑問に思っていることは、サロンの担当者に何でも聞くクセをつけましょう。
たとえ契約前、契約後にかかわらずあなたの質問に対してあやふやな答えや誠意のない対応、
不快な思いをさせられたとしたらそのサロンは貴方にとってお勧めできないサロンと言えるでしょう。

大手のミュゼや銀座カラーは割と安い料金の上、追加料金や強引な勧誘などがないようなので、
エステサロンにしては良心的だと思います。

このブログ記事について

このページは、ツルリンが2012年5月 4日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステサロンの光脱毛|長所と短所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja